WordPress.com を卒業して WordPress.org を始める

Posted on 2010年5月5日. Filed under: Web |

@hiroq35 さんのおかげで、本日より WordPress.org 版「室見川のほとりで2nd」を始めることができました。ありがとうございます。

独自ドメインを取り、レンタルサーバを借りてのブログです。URL は以下のとおり。

http://mac-evan.com/

これまで、この WordPress.com 版「室見川のほとりで2nd」を訪れていただいていた方、本日よりこちらの方へ移転しますので、これからもよろしくお願いします。

やっと本家 WordPress ユーザーになれました。少しずつカスタマイズの勉強もしていきます。奥が深くて限りない可能性を持つ WordPress ですから、今日のセットアップだけでも緊張と興奮を味わえました。そのくらいおもしろいです。

ほとんど知識のない私ですから、ロリポップ WordPress 簡単インストールを利用。このサービスは、私にでもできるくらいわかりやすいです。

ブログを更新したら Twitter に転送してくれるプラグインをセットしましたが、動いてくれるのでしょうか。動いてくれ。

Make a Comment

コメントを残す

  • Calendar

    2010年5月
    « 4月   12月 »
     1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031  
  • macevanのTwitter

    • おしゃれな雰囲気がある。RT @DTP_Transit: #フォント ついに発売。 Type Project | 濱明朝 bit.ly/2usDowO https://t.co/CPSzESE7W2 1 hour ago
    • 電子チケットを活かせるイベントを企画する人へのイノベーション。面白いんじゃないかな。手数料は合計7%発生するけど。煩雑な諸々の仕事を合理化するためのコストと考えれば、有りかな。 stores.jp/ticket?utm_sou… 10 hours ago
    • 業種・職種によっては、テレワークへ移行する意味はあるでしょうね。コードを書く人(プログラマー)などは特に。ちなみに私は好きな労働形態です。本社で仕事廃止、遠隔飲み会…「完全テレワーク」効果は:朝日新聞デジタル asahi.com/articles/ASK6Z… 13 hours ago
    • 食材を、これほど並べるとなると、それは楽しい食事になるだろう。栗原 はるみさんの豚肉の夏しゃぶ kyounoryouri.jp/recipe/41713_豚肉の夏しゃぶ.html #recipe #minkyou 14 hours ago
    • しばらくは使う機会がなさそうなので、Creative Cloud 単体サブスクリプション - Illustrator(月々プラン)を解約。必要になったら再契約で対応すれば大丈夫。 15 hours ago

Liked it here?
Why not try sites on the blogroll...

