これはいい。Instapaper と Read Later

Posted on 2010年4月16日. Filed under: アプリケーション, iMac, iPhone |

Web で大切と思う情報に接すると忘れないようにとブックマークします。

ところが最近ではブックマークしたのか「紙 copi Net」にメモしたのか、記憶があやふやになることもちょくちょく。

そんなぼやきをつぶやいていると @hiroq35 さんが Instapaper を紹介してくれました。

Instapaper はブックマークした Web サイトをリスト化(保存)してくれて、あとで閲覧することを助けてくれるサービス。

Read Later との連携で良くできています。

iMac で Web サイト閲覧中、ブックマークしたい サイトだと思ったら、ブックマークバーにブックマークしている Read Later をクリックすれば、それで終わり。もう Instapaper にリスト化されています。

iPhone アプリ「Instapaper Free」にも同じ内容がリスト化されるので最高に便利。

利用できるまでの設定には苦労しましたが、ここの情報は私にも理解できました。PC 版 Instapaper で設定したがわかりやすいかもしれません。

もちろんこういうサービスの開発・提供と享受は国籍や国境を越えていいのですが、開発・提供で日本は大きく水をあけられたと感じてしまいますね。

広告

Make a Comment

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

コメント / トラックバック2件 to “これはいい。Instapaper と Read Later”

RSS Feed for 室見川のほとりで2nd Comments RSS Feed

twitter の iPhoneクライアント App にも Instapaper に 連携できるヤツがあるでしょう?あれも便利っすよね!

ほう! いろいろなことを知ってしまうと、ますます戦域を広げることになりそうです。楽しくてワクワクするのですが、戦域を拡大したのに食料と弾薬を補給されずに壊滅した日本軍のようにならないように気をつけます。


Where's The Comment Form?

Liked it here?
Why not try sites on the blogroll...

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。