使ってみないと御利益は感じないだろう「iPhone OS 4.0」

Posted on 2010年4月9日. Filed under: アップル, アプリケーション, iPhone |


「iPhone OS 4.0」が発表されました。

サプライズと言うほどの機能追加はなかった、と感じられるほど地味なプレゼンテーションではなかったでしょうか。

しかし、今回の7本の追加機能、これは使い始めたら効いてくると思います。

1. マルチタスク対応
2. フォルダ機能
3. メールの強化
4. iPhone向け iBooks
5. エンタープライズ対応
6. ゲーム関連機能の強化
7. 広告機能「iAd」

特にマルチタスクでおもしろくなる Voice over IPでは、Skype をいつも起動させておくことができて、他のアプリを使っていたとしても、また iPhone がスリープしていたとしても着信を受けることができる。

これはすごいこと。米国では AT&T が 3G でも Voice over IP を許しているので、かなりおもしろいことになります。

ソフトバンクは、そんな危険なことはしないと思いますが。

いずれにしても、今夏の新型 iPhone 待ちですね。

広告

Make a Comment

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

Liked it here?
Why not try sites on the blogroll...

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。