まずは、アゴラブックスが電子書籍に挑戦

Posted on 2010年4月6日. Filed under: iPad |

iPad が今月末に日本で発売されますが、残念なのが日本では iBooks が利用できないこと。

出版社が自らの将来をかけて、次代の書籍リーダーは iPad だとひらめかないといけないのですが、どうも動きが鈍い。

業界横並び体質が、ここでも出ています。

よそがやらないうちに、自分たちがロケットスタートすると、どこかがやらないと。

そんな中、池田信夫氏が株式会社アゴラブックスを立ち上げるとのこと。

実験で「使える経済書100冊」の最初の50ページが公開されています。

見開きで表示させるとページをめくるイメージが表現されていました。

もちろん iPad で利用できるので、購入してみたいと思います。片山さつき著「構造改革は終わらない(仮題)」でも。

広告

Make a Comment

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

Liked it here?
Why not try sites on the blogroll...

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。