ソフトバンクが4月下旬 新スマートフォン投入「HTC Desire SoftBank X06HT」

Posted on 2010年3月28日. Filed under: スマートフォン, iPhone |

ソフトバンクが4月下旬、新スマートフォン「HTC Desire SoftBank X06HT」を出すとのことです。

Android 2.1を搭載する X06HT で日本のスマートフォン市場は活性化するのか。

Nexus One が来るのかと思っていましたが、ソフトバンクではなさそう。国内で発売されるという動きも見えてきません。

「Android マーケット」のサイトは、ここでいいのでしょうか。

ロケットスタートをすると予想していた「Android マーケット」ですが、まだアプリがそろっていない感じがします。

長期的に見れば iPhone の競争相手の最右翼。

Android 搭載スマートフォンのエコシステムが、どのような仕組みになっているのか、調べてみてもよくつかめない。

ただの高機能携帯電話としか市場(特に日本で)に認識されないのであれば、鳴り物入りで登場した Android でも厳しいのではないかと思います。

ソフトバンクが、どの程度の販促を行うのか注目です。

広告

Make a Comment

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

Liked it here?
Why not try sites on the blogroll...

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。