やっとプロバイダを OCN に1本化

Posted on 2010年3月25日. Filed under: Web |

「仕事が遅い」

昨年8月12日には、プロバイダを整理しなければと思っていたのに、退会手続きの申請が今日になってしまいました。

先ほどまでは「So-net」「@nifty」「OCN」の3サービスと契約していましたが、「OCN」への1本化完了です。

これまで「So-net」のサービスで Web サイトをつくっていて、データは Power Mac G5 に。

また「@nifty」のサービスでも Web サイトをつくっていて、データは Power Mac G3 に。

昨日からしまっていた Power Mac G5 と Power Mac G3 を持ち出してきて Web サーバの移行作業を始めたのでした。

移行先サービスは FC2。これが一番でしょう。

Cyberduck を使ってデータのアップロード。一部リンク切れなど起こりましたが、修正しながら無事移行が終わりました。

これで来月からクレジットカード請求から無駄な請求リストが減ることになります。

96年から利用していた「So-net」「@nifty」には感謝です。

Make a Comment

コメントを残す

Liked it here?
Why not try sites on the blogroll...

