「NumberKey Free」は、しゃれアプリではなかった

Posted on 2010年3月20日. Filed under: アプリケーション, iPhone |

ここ数日間、たまりにたまった会計処理を黙々と続けてきました。

振替伝票を作成し、請求書に領収書、振込控えなどを添付して会計ソフトで入力です。

おもしろみの全くない作業。でも、やらないわけにはいかないもので。

会計処理ももちろん iMac ですから、その点、息苦しさはありません。会計ソフトと夜フクロウを両にらみで仕事進めていたので、その点、気分は救われました。

さて、New iMac を手に入れた後のことで気になっていたのが、付属のワイヤレス・キーボードにテンキーがないこと。

昨年4月3日に、こんなことを書いていましたが、当時は iMac G5 だったのでテンキー付きのアップル・ワイヤレス・キーボード。

その時「NumberKey Free」には感動していましたが、実際に利用する機会はなかったのです。

会計処理にはテンキーが必要。「NumberKey Free」が仕事に耐えうるか、試しに使ってみました。

結果は、いいんですよ、これが。

延々、伝票の作成、入力作業にもストレスなく使えます。

しゃれで作られた iPhone アプリではありませんでした。

Make a Comment

コメントを残す

Liked it here?
Why not try sites on the blogroll...

