3月「日本経済新聞 電子版」創刊、朝日も続け

Posted on 2010年2月24日. Filed under: iPad |

3月23日に創刊される「日本経済新聞 電子版」、月額4,000円の購読料設定は微妙ですが、電子版にチャレンジすることには敬意を表します。

日経には iPhone/iPad アプリから「電子版」を提供することは頭にないようなので、先が見えていないのではないか。

iPad による新聞業界・出版業界の構造改革が始まろうとしているときに、ちょっと残念です。

もう30年間、朝日新聞を購読し続けている私としては、早く iPhone/iPad アプリ「朝日新聞 電子版」が発表されることを願っています。

毎日、エレベーター使って1階の郵便受けに朝刊取りに行くのがおっくうで仕方がないのです。月額3,000円でも買いますよ。

新自由主義者の集まり「朝日新聞社 経済部」の感覚なら「iPhone/iPad アプリ『電子版』に乗り遅れるな」となるのでしょうが、経営陣が時代を読んでいてくれるのを期待します。

広告

Make a Comment

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

Liked it here?
Why not try sites on the blogroll...

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。