「このiTunesは壊れているか、正しくインストールされていません」ときた。さあどうする

Posted on 2010年1月8日. Filed under: iPhone, iTunes |

今日は、お客様の旧 iMac から新 iMac への「移行アシスタント」作業日。

作業が終わり、ネットワークや各アプリの動作確認の最終段階を迎えたその時。

最後に iTunes をクリックすると「このiTunesは壊れているか、正しくインストールされていません」と。

これは iPhone ユーザーのお客様にとっては最大のピンチ。私は冷や汗。作業を中断して今日のところはここまでとしました。

先日、同様の作業を行った私の iMac の場合、問題なくクリア。初体験なので、トラブル解決の情報収集です。

この iTunes は壊れているか、正(略)」に書かれているように、結果として解決できればいいのですが。

日頃あまり iTunes 関連でトラブルに見舞われることがないので、以下の課題など、私にとっては鬼門です。

・iTunes ライブラリを別のコンピュータに移動する

・iTunes Store で購入したものを再生できるようにコンピュータを認証する

・プレイリストのコピーを保存する

・iTunes Store で購入したものを別のコンピュータに転送する

・iTunes ライブラリおよび iTunes Store で購入した商品をバックアップする

明日再び訪問しますが、私にとっても最大のピンチになります。

Make a Comment

コメントを残す

Liked it here?
Why not try sites on the blogroll...

