Xacti DMX-HD1000 が Web カメラとして利用できることはわかったが

Posted on 2009年12月27日. Filed under: iMac, 写真・カメラ, 周辺機器 |


Ustream でいつかストリーミング中継をしたいと思っています。

映像が美しく使い勝手のよい Web カメラがないものかと探しているのですが、私が持っている Xacti DMX-HD1000 も Web カメラ(PC カメラ)として使えることが判明。早速、試してみました。

DMX-HD1000 で PC カメラに設定すると、QuickTime Player にこのように認識されます。

「使えるかも」と喜んだのですが、ピントが定まらず、常に動いていて不安定。iMac の iSight カメラのほうが、はるかに美しいです。

DMX-HD1000 は候補から脱落。

適当なカメラ探しは続くのです。

広告

Make a Comment

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

Liked it here?
Why not try sites on the blogroll...

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。