Safari よ、ごめん

Posted on 2009年12月10日. Filed under: アプリケーション |


2003年に Safari 1.0 が出て以来9年以上も誤解をしていました。

Safari よ、ごめんなさい。

ユーザー名とパスワード入力が必要なサイトを Safari で閲覧しようとしても、ユーザー名とパスワードを記憶してくれず、毎回入力が必要なのだと思い込んでいました。

だから Gmail や 紙 copi Net 、Twittwer や MobileMe など、ユーザー名とパスワードが必要なサイトは Firefox で行くしかないと決め込んでいたのです。

冷静に考えれば、そんなことはないだろうと思うのが自然。思わないといけないことでした。

昨夜ふと、そのことが頭に思い浮かび、iPhone のカレンダーに今日確かめないといけない宿題と、スケジュールを保存。

で、調べてみるとありました。自動入力 Web フォームにユーザー名とパスワードを有効にするかどうかチェックです。

チェックを入れて動作させてみるとユーザー名とパスワードが、記憶され自動入力されるようになりました。

これで Firefox を使う機会が少し減りそうです。

Make a Comment

コメントを残す

コメント / トラックバック2件 to “Safari よ、ごめん”

RSS Feed for 室見川のほとりで2nd Comments RSS Feed

ええっ!

恥ずかしながら、そうなんです。


Where's The Comment Form?

Liked it here?
Why not try sites on the blogroll...

