Snow Leopard で動かないアプリが判明

Posted on 2009年11月29日. Filed under: Mac OS X |

iMac G5 から MacBook の外付け HDD(Snow Leopard)への移行アシスタントを使った作業、6時間かかり、ひとまず終了。

心配していた会計ソフトは起動してくれたので、動作が不安定になったときまで Snow Leopard 上で使ってみることにします。

完全に動かないのは、Photoshop 7.0 、ATOK2005 。この二つはあきらめないといけません。

ファイルメーカー8は、Snow Leopard で動かないとアナウンスされていますが、動くことは動くので、何かの操作でエラーが出るのでしょうか。

ATOK 2009 for Mac+Windows 版Photoshop Elements 8 for Mac をそろえたら、New iMac を手に入れる準備ができることになります。

それと、Snow Leopard に加わったスクリーンセーバ「iTunes アートワーク」が、なかなかいいです。

Make a Comment

コメントを残す

コメント / トラックバック2件 to “Snow Leopard で動かないアプリが判明”

RSS Feed for 室見川のほとりで2nd Comments RSS Feed

いつも拝見しています。
確かにphotoshop7.0は動かなかったです。
イラレ10.0.3は動きました。
フォトショップはCS4入れました。出費かさみました。

ありがとうございます。
イラストレータ10は息が長いですね。私のも動いています。
しかし、New iMac ではイラストレータ10は引退してもらい、CS3に交代させる予定です。


Where's The Comment Form?

Liked it here?
Why not try sites on the blogroll...

