AirMac がネットワークに自動接続しない問題、やっと解決

Posted on 2009年11月20日. Filed under: Mac OS X |

AirMac Extreme のセキュリティを WEP から WPA2に変えて以降、iMac と Mac mini の AirMac がネットワークに自動接続しないようになり、困った状態が続いていました。

手動接続は面倒なので、この問題を解決しなければと情報を探していたところ「Mac OS X 10.4.8: AirMac が再起動後またはスリープ状態からの解除後に既存のネットワークに自動接続しない」がヒット。

この情報では、Mac OS X 10.4.8 をアップグレードした Intel Mac に起きる現象の解決方法ですが、私の iMac と Mac mini の PowerPC Mac にも対応してくれました。

Mac mini は Mac OS X Server 10.3.9なので、ちょっと応用がいりましたが。

明日からこの問題でのストレスから解放されます。

Make a Comment

コメントを残す

Liked it here?
Why not try sites on the blogroll...

