iPhone 「この電話を転送します」の疑問が解けた

Posted on 2009年11月12日. Filed under: iPhone |

iphone_phoneこれまで私の iPhone に電話をかけた人には、ご迷惑をおかけしたことがあったでしょう。すみません。

iPhone の留守番電話設定を理解していませんでした。

恐らく、私の iPhone に電話をかけて5〜7回呼び出し音が鳴った後、私が出なければ「この電話を転送します」とメッセージが流れていたと思います。

しかし、私は留守番電話の契約をしていませんので、このメッセージは誤解を与えます。

私はこれまで、かけてくれた人に「呼び出し音を数回で切らずに、なぜもっと長く呼び出し続けてくれないのか」といつも思っていました。

今日、iPhone が数回鳴り、切れたので、かけ直してそのことを尋ねてみると自動で「この電話を転送します」とメッセージが流れたとの返事。

ということは、呼び出し音を鳴らし続ける設定もあるのではないか、と。

ありました。

「留守番電話 OFF」をタップしておけば、私が iPhone に出るまで、いつまででも呼び出し音を鳴らしてくれるのです。

気づくのに16カ月かかりました。

Make a Comment

コメントを残す

  • Calendar

    2009年11月
    « 10月   12月 »
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
  • macevanのTwitter

    • インクジェットプリンタが、起動途中でフリーズすることがあるんですね。 1 hour ago
    • iPhone で 4k 録りして、iMovie で 4k 書き出しできる時代が来るなんて。 4 hours ago
    • iPhone で 4k録りして、iMovie で 4k書き出し。Apple、HEVC動画フォーマットに対応したMacアプリ「iMovie 10.1.7」を配布開始 | Apple Apps | Macお宝鑑定団 blog(羅針盤) macotakara.jp/blog/category-… 4 hours ago
    • 「macOS High Sierra 10.13」が来ましたね。今日の午後、実験用 iMac をアップグレードしてみましょう。 4 hours ago
    • 今夜は、さえているツイートが、いくつも TL を流れている。頭の良い人のツイートは、頭の良さが分かるツイートになっているから不思議。 12 hours ago

Liked it here?
Why not try sites on the blogroll...

