Mac OS X の「辞書」に喜んでもらえた

Posted on 2009年10月11日. Filed under: Mac OS X |

辞書昨日は Mac を始めたお客様のところで、Mac OS X の2回目のトレーニングでした。

昨日の「今日のポイント」は(1)キーボードショートカット(その2)と(2)Dashboard(ダッシュボード)。

Dashboard でお勧めしたウィジェットは以下の4点。
空模様
Yahoo! 辞書検索
郵便番号検索
EggTimer
 
ウィジェット「Yahoo! 辞書検索」も便利なのですが、Mac OS X にある機能のひとつ「辞書」も紹介。

Safari、Mailなど、さまざまなアプリケーションから直接、辞書を引くことができるこの「辞書」機能に喜んでいただいたのは予想外でした。

私もこの「辞書」は便利と思います。

それと、うれしかったのは、早速お客様がタイトルバーをダブルクリックしてウィンドウを Dock 格納をされていたことでした。

Make a Comment

コメントを残す

Liked it here?
Why not try sites on the blogroll...

