パーティション編集ソフトが無料とは

Posted on 2009年8月19日. Filed under: アプリケーション |

easeuspart昨日「プリンタが動かなくなった」と Windows ユーザーのお客様より電話が入ったので訪問。問題は解決したのですが、C ドライブの空き容量が300MB程度なのを発見。

その PC の HDD はパーティションが切ってあり、D ドライブの空き容量は80GB。バランス悪すぎです。

C ドライブからプログラムの削除を可能な限りやってみましたが、500MB程度までしか空きません。

もう D ドライブを減らして C ドライブを増やす以外にないとお客様に提案。

パーティション編集ソフトは普通有料なので、その旨を説明。

ところが探してみると無料の「EASEUS Partition Master」というのが、窓の杜にあるではないですか。

説明に目を通してみると「PowerX Partition Manager 8 Pro」など有料ソフトのパーティション編集機能と違いはそうないことに驚きました。

これでいいではないですか。

次回訪問して、D ドライブからC ドライブに40GBいただく操作をしてみたいと思います。

パーティション編集ソフト単機能では、有料が通用しない時代になっていたのでした。

広告

Make a Comment

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

  • Calendar

    2009年8月
        9月 »
     1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031  
  • macevanのTwitter

    • この分野の先進国・中国に学び、中国に追いつき追い越せ、だな。首相、生産性革命で「大胆な政策講じる」 未来投資会議:日本経済新聞 nikkei.com/article/DGXLAS… 1 hour ago
    • 個別には、いろいろ思う点はあるが、私たちは、その分野の先進国・中国に学び、中国に追いつき追い越せ、だな。深センに行ってみて、エンジニアはこんな街に身を置くべきだなと思った - さめたコーヒー kbaba1001.hatenablog.com/entry/2017/11/… 1 hour ago
    • iMac 上の Reflector 2 で ASUS ZenFone 2 の画面を私の話す声も含めて録画するテストに成功した。マイクは iPhone に同梱された EarPods を使用。ノイズもなく良質のマイクである。 12 hours ago
    • 今日は勝ってくれ。頼む。 bit.ly/2j7oMxY 18 hours ago
    • 私は Parallels Desktop 10 for Mac だったな。こういうセールを知ると、ほしくなる。 20 hours ago

Liked it here?
Why not try sites on the blogroll...

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。