分配器で OK なんだろうか

Posted on 2009年8月17日. Filed under: 周辺機器 |

CS4DBT-DBS チューナー内蔵ブラウン管テレビ1台・BS チューナー内蔵ビデオデッキ2台・CS チューナー1台がそろっている現在の機器構成で、絶対に録画を逃さない環境を作りたいと思うのですが、テレビに関する配線や必要な機器など全くわからいので調べてみました。

なお、現在の環境は BS1とBS2は同時に録画できません。

また、VHF・UHF の2番組を同時刻に録画するときは、1台のビデオデッキをとなりの部屋に移動させて録画、もう1台のビデオデッキはテレビをモニター代わりにしているので録画中は実質テレビは見られません。

希望どおり複数の番組が同時刻でも録画できるよう VHF・UHF・BS・CS の電波を柔軟に扱えないか。

すると「分配器」という機器があることがわかりました。

八木アンテナのブースタ内蔵4分配器「CS4DBT-D」などが希望に添う機器なのでしょうか。

2011年7月まで、この機器類で頑張る予定ですから、細かな確認など専門業者に相談するとします。

広告

Make a Comment

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

Liked it here?
Why not try sites on the blogroll...

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。